口コミで評価の高い、コールマンのハードタイプのクーラーボックス「エクストリームクーラーボックス」。

ソロでしかキャンプに行かないこともあり28QTを購入、夏に数回使用してみました。

コールマン クーラーボックス エクストリーム28QT レビュー

 

保冷力は約3日。

となかなか期待させてくれる、コールマンのエクストリームクーラーボックス。

保冷剤と中身をクーラーボックスに詰めて朝出発。

キャンプ場ではタープの下で直射日光に当たらないように、かつ地熱を避けるために台に乗せて過ごし、

保冷力は翌日のお昼をすぎたら限界かなー。

という感じ。

利用している保冷剤

ちなみに利用しているのは、倍速凍結・氷点下パックという保冷剤。

ロゴスの保冷剤(Mサイズ)×2

だけじゃ翌日の朝でクーラーボックスの中がちょっと温くなってたので、同じくロゴスの保冷剤(Lサイズ)×2も同時に使って(保冷剤合計4つ)、こんな感じです。

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL

コールマン クーラーボックス エクストリーム28QT レビュー まとめ

 

ちなみに、夜はまだ保冷力が余裕で、キンキンのビールが飲めます。

コールマンのクーラーボックス、エクストリーム28QT。

サイズ的にはソロに必要十分なんだけど、もう少し保冷力がほしいと思うのは欲張りなのかなー。

レビューを見ても保冷力かなり評判いいし、そもそも自分の保冷剤の量が足りないのかも?

コールマン(Coleman) クーラーボックス エクストリームクーラー 28QT 約26L