冬用の寝袋(シュラフ)って高いなー。

なんて思いながら冬用の寝袋を探していて、コストコで見つけた「エクストリームウェザーマミースリーピングバッグ」というコールマンの寝袋。

お値段も5,000円ほど安いし、保温力も高くて-18℃まで対応しているようなので購入してみました。

寝袋 冬用 コールマン

 

このコールマンの冬用の寝袋、10月頭に使ってみた感じ、

マミー型なのに暑くてチャック全開。

ファスナーを全部下げてたらすごく快適に眠れました。

これでほんとに寒い冬も快適に寝れたら、コスパ良すぎなんだけどな!

真冬はちょっと厳しいかも?

という感じはしてるけど、
インナーシュラフ+ホッカイロ投入で快適に眠れたら良いなー。

実際に使ってみないとなんともだから、冬キャンしてまたレビューします♪

【Coleman コールマン】★大人用寝袋(マミー型) 緑 -18度まで対応★sleeping bag Mummy Style

今のところの唯一の弱点は、
ダウンじゃなく化繊なので、収納サイズが大きいところかな。

というか、一度取り出したが最後、どう頑張っても収納袋に戻りません。。