お水を沸かすヤカンとしてはもちろん、ケトルとして注ぎやすいし。

吊り下げられる金具は知らぬ間に取れてどっかいくけど、焚き火にかけたり万能に使えるスノーピークのケトルNo1。

何がNo1なのかわからないけど、クッカーとしても使えるし、長年、一番使っているキャンプ道具かもしれない。

容量は0.9Lのステンレス製。

ケトルの中に、最近よく使ってるプリムスのOD缶を入れれるわけでもなく。

(IP-250を入れると、蓋が閉まらないんです)

同じスノーピークから出ているチタンシングルマグを、ケトルにスタッキングしようとしても収まらなかったり。

スノーピークのケトルNo1は、スタッキングが捗るとかもないけど。

スノーピークのケトルNo1、一生モノだなって思ってます。

スノーピークのケトルをAmazonで検索する