日帰りや、1泊のキャンプで活躍中。

コストコで購入したソフトクーラーボックス、TITAN(タイタン)。

お手頃なソフトクーラーをAmazonで検索する

1人でキャンプに行くには十分なサイズで。

コールマンのハードクーラーのエクストリーム28QTは、ちょっと重いしたいそうだな。。

なんて時に、持っていってます。

マジックテープで蓋が開くのも地味に便利。

保冷力もまぁまぁ優秀で、凍らした2Lのペットボトルを1本入れてキャンプに出かけて。

早朝に食材や飲み物を詰め込んで出発して、夜にキンキンのビールが飲めるぐらいです。

(9月末のちょっと涼しくなってきた頃の気温)

ソフトクーラーの中からの水漏れもないし、なかなか良いのでは。

翌朝にはもうぬるくなってましたが、ハードクーラーには食材などしっかり冷やしたいものを、ソフトクーラーには飲み物などクーラーを開け閉めする機会の多いものを。

って感じにすれば、連泊でも快適かもですね♪