無理に打ち込んで曲がるのも嫌だから、サブとして使っているジュラルミン製のとんでもなく軽量なペグ。

ユニフレームのジュラパワーペグ200。

もしかするとエリッゼステークの1本と、ジュラパワーペグ200を6本ぐらいが同じぐらいの重量かも。

と思えるぐらい軽量なペグです。

車メインのキャンプだから鍛造ペグをメインにしているけど、バイクとか徒歩とかメインのキャンプなら、ユニフレームのジュラパワーペグ200をメインにすると思うぐらいおすすめです。

ユニフレームのジュラパワーペグをAmazonで検索する

メインのペグとして使っているのは、こちらのエリッゼステークだけども。

エリッゼステーク 鍛造ペグ 28cm レビュー

テントのスカートをペグダウンしたり、カンガルースタイルにする際のインナーテントを固定したりするのに最高です。

軽くて強度も十分だし、固い地面での貫通力もかなりありますし。

しかもこれまたエリッゼステークと似たような理由にはなるけども、ユニフレームのジュラパワーペグは形状が四角なんです。

つまりペグが抜けにくく、抜く時にはペグを回せばスルッと地面から引き抜く事ができて楽チン!!